革靴の履き心地をアシストするソックスの名品

0 コメント
インカラードレスソックス   

革靴の履き心地をアシストするソックスの名品

良い靴に興味が湧いてくると、そのフィット感を左右する靴下にも関心が高まるのは自然な成り行き。インカラーのソックスはそんな一家言ある方々向けに企画されたものだ。なかでもドレスソックスは、革靴の履き心地をアシストしてくれる名品だ。今回は私、飯野が実際に穿いてみて感じた、その魅力をお伝えします。

インカラーのドレスソックスは、なめらかな肌触りとフィット感が秀逸。足入れしやすく、柔らかな穿き心地ながらも、ゆる過ぎず一日中ズレない。
そして、汗によるベトつきのない心地よさにも一役買って、この快適さはクセになるはず。編み上りはやや薄めなので、これからの春夏シーズンに活躍しそうだ。さらに、つま先の縫い合わせはハンドリンキング=手作業で行っているため、指あたりの縫い代のゴロ付きは感じられず、靴の中でも指のまねきもしっかり意識できる。革靴との相性の良さは折り紙つきだ。

また、発色のよさとほのかなツヤが上品な印象。これは一般的なチーズ染めと呼ばれる染色の糸ではなく、手間もコストも多大にかかる“かせ染め”の糸によるもの。冴えと深みが両立した繊細な色味は、悪目立ちすることなく、装いに品よく溶け込んでくれるのだ。ブラック、ネイビー、グレー、ブラウンの定番カラーに加え、あったら意外と重宝して使えるオリーブ、ボルドーが揃うのも嬉しい。

そして気になる価格だが、国内の優秀なファクトリーで製造しているがリーズナブル。インポートでこの品質なら2倍以上の価格となるはずだ。リピート買い、まとめ買いされる方が多いというのも納得だ。

そいうことで、一度はいたら必ずファンになること間違いなし! と感動した隠れた名品を、まずは騙されたと思ってお試しあれ。


コメントを残す

すべてのコメントは公開前にチェックされます。
You have successfully subscribed!
This email has been registered