様々なスタイルに対応できる懐の深さ、丸の内のオーダーサロン「サルトリア プロメッサ」

様々なスタイルに対応できる懐の深さ、丸の内のオーダーサロン「サルトリア プロメッサ」

オーダーサロンというと、敷居の高いイメージがあるが、サルトリア プロメッサはオーダースーツの価格が5万円台前半からと、とてもリーズナブルな価格設定になっている。そのため、若いビジネスマンでも着用感の良いスーツを購入することができる。店舗の場所もビジネス街の中心地である丸の内にあり、会社の帰りにふらりと立ち寄ることができるのも魅力のひとつだ。
スーツのモデルは大きく分けて、「モダンミラノ」「ナポリクラシック」「フィレンツェカット」「コアナポリ」の4モデルがあり、マシンメイドオーダーとセミハンドメイドオーダーの2つの縫製クラスから選ぶことができる。それぞれのモデルは、その名称にふさわしい特徴を備えているが、すべてに共通してスタイリッシュで洗練されたイメージに仕上がっている。
同店で展開するオーダーメイドスーツは、一般的にイージーオーダーと呼ばれるもので、採寸後にお気に入りのモデルのゲージ(サンプル)を着用し、体型補正を行っていくシステムだ。また、同店の強みは自社の縫製工場をもっていること。「お客様にご満足して頂くスーツ」作りを目標に、全工程を丁寧に行っているため、量産の工場にはない完成度の高さを実現している。サルトリア プロメッサのスーツは四季を通して、快適な着心地を約束してくれるのである。

サルトリア プロメッサ丸の内店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
TEL.03-3216-5881 HP.http://promessa.jp
営業時間:11:00〜20:00 年中無休(年末年始、夏季は除く)

文:倉野 路凡 写真:猪又 直之(ロケ)