オレンジヒール 日本橋本店

オレンジヒール 日本橋本店 ■紳士靴・婦人靴・バッグの修理、靴磨き

ビギナーから靴好きまで対応する懐の広さ、
歴史あるビジネス街に誕生した
靴修理・レザーケア用品専門店。

2009年の11月にオープンした靴修理・レザーケア用品専門店「オレンジヒール 日本橋本店」。近くに高島屋や丸善など老舗の店舗が立ち並び、ビジネスマンだけでなく、ご婦人のお買い物に欠かせない歴史のある街です。
「オレンジヒール」の店名の由来は、オレンジは元気の出るビタミンカラー。ヒールは「癒す」という意味と靴のカカト「ヒール」をかけて、「靴の修理・ケアを通して、お客様が癒され、元気になるお店に」という願いを込めて命名したそうです。
「靴を大切に履く方ほど、修理して綺麗になった靴を見たときに喜んでくださる」。そんな方に多く出会える場所を探して、見つけたのが日本橋でした。ちなみに「オレンジヒール 日本橋本店」が入っているビルは、もともと東京風月堂のパーラーだったところ。日本橋に相応しい店に入って欲しいというオーナーの強い希望から入居の審査は大変厳しかったそうで、そんな縁もあって、日本橋という歴史ある街に溶け込んだ上質な商品とサービスを提供する専門店を目指しているそうです。 かといって格式ばったお店という訳ではなく、これまで修理に出したことがない人から、本格的な靴好きの方まで対応できる懐の広さが魅力で、修理料金もリーズナブル、むしろ敷居が低いのが特長です。仕事の合間に気軽に靴みがきに寄る人もいれば、靴クリームだけ買っていく人、休日に遠方から修理に靴を持参する人など、日本橋界隈で働く人たちと休日に日本橋を訪れる靴好きの人々に欠かせない場所になっています。

オレンジヒール 日本橋本店

東京都中央区日本橋2-2-8 東京風月堂ビル1F
TEL.03-6214-3373 http://www.orange-heal.com
【営業時間】11:00〜20:00(年中無休 ※年末年始を除く)
【オンラインショップ】
→オレンジヒール 楽天店
→オレンジヒール Amazon店

明るく広々とした店内。手前にケア用品、奥に修理工房がある。

奥の修理工房では常駐するベテラン職人が作業を行っている。