BOQ > 連載 > Hot Picks > Archive > 絶妙な塩梅が今風のビジネススタイルにフィットします

絶妙な塩梅が今風のビジネススタイルにフィットします

2019年10月10日
ジョセフ チーニー

ドレッシーすぎずカジュアルすぎない絶妙な塩梅が
今風のビジネススタイルにフィットします

昨今、成功したビジネスマンの服装がスティーブ・ジョブズ氏のようにカジュアルになり、ビジネスシーンでのドレスコードが様変わりしました。そんな中、ビジネススタイルに品よく合わせることができ、カジュアルさ加減も絶妙なUチップの人気が再燃中です。
 
ということで、今回はノーザンプトンの名門ジョセフ チーニー(1886年、英ノーザンプトン州デスバラーで創業)が手掛けたUチップの新作「FORESTER Ⅱ」を取り上げてみました。
使用しているラスト125は、これまでのラストと比べて全体に細身で、さらに、ヒールカップを小ぶりにし、日本人の足によりフィットしやすくなっています。また、やや丸みがあってトゥボックスが高めのシルエットはいかにも英国風です。

 
前述したように、ビジネススタイルのカジュアル化からUチップに注目が集まっているわけですが、ビジネスでの服装選びもコミュニケーションツールのひとつ。リラックス感と上品さを兼ね備えたこのモデルなら、まさに、どの年代にも好印象間違いなしです。

 
  • JOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)
  • FORESTER Ⅱ 69,000円(税別)
  • お問合せ:ブリティッシュメイド 銀座店 TEL.03-6263-9955 www.british-made.jp
 
 

onlineshop