WATCH

09.09.28 UPDATE

ペルレのお家芸、ダブルローター機構を
美しくダイナミックに表現した革新的モデル

PERRELET(ペルレ)

まずは時計デザインの常識を軽やかに超越した、この大胆不敵な風貌を、とくとご堪能ください。
こちらのモデルは、文字盤側、裏蓋側のそれぞれにローターを搭載する、ペルレが誇る「ダブルローター」コレクションの2009年新作です。モデルネームが表すとおり、12枚の羽を持つチタニウム製のアッパーローターは、航空機のタービンにインスパイアされたもの。もちろん単なる装飾ではなく、手首に装着している限り、メカニズムの根幹を支えるエネルギー源として回転し続け、そのダイナミックな駆動は自動巻き機構の妙味を存分に堪能させてくれます。ダイヤモンド・ライク・カーボン処理されたラウンドケースも、マッシブでインパクト抜群。流麗かつスタイリッシュなシルエットを損なわぬよう、必要な時だけ引き出すことのできる折りたたみ式リューズを採用するなど、こだわりのディテールも特筆ものです。インデックスやハンドにルミナス加工を施すことで視認性を確保しながら、昨今のトレンドとなっているオールブラックとしたことで、時計愛好家はもちろん、ファッション感度の高いみなさまからも大いに歓迎されるでしょう。
もとより同社は、1777年に世界で初めて自動巻き懐中時計を発明した稀代の天才時計師、アブラハム・ルイ・ペルレを始祖に戴く、オートマチックムーブメントの本家本元です。1995年のバーゼルで発表され、センセーションを巻き起こしたダブルローターは、まさにブランドの誇りを体現するシリーズ。その最新、最前衛の進化系モデルは、伝統と先進性とを兼ね備えたシリーズ屈指の個性派です。

文:小林 和夫

PERRELET(ペルレ)

モデル名:タービン
ムーブメント:ダブルローター式自動巻き(Cal.P-181) 2万8800振動/h
機能:時・分・秒表示
パワーリザーブ:約42時間
防水性能:50m防水
ケース素材:チタニウム(DLCコート)
ケースサイズ:径44o
ストラップ:ブラックラバー
シースルーバック:あり
発売時期:2009年10月
価格:59万8500円

お問い合わせ:
ユーロパッション
TEL.03-5295-0411

※この情報は、2009年9月28日の情報です。