BOQ > News > ジン・テクノロジーを満載した856.FLIEGERシリーズの日本限定モデル第二弾が発売開始

ジン・テクノロジーを満載した856.FLIEGERシリーズの日本限定モデル第二弾が発売開始

2019年11月14日

ジン・テクノロジーを満載した856.FLIEGERシリーズの
日本限定モデル第二弾が発売開始

 
パイロットウォッチをはじめ、さまざまなプロ仕様の腕時計で高い信頼を得ているジンから、日本50限定の「856.FLIEGER.Ⅱ」が発売されました。856シリーズは高い防磁性能、除湿機構、高い耐傷性という3つのジン・テクノロジーを搭載した、ジンを代表するパイロットウォッチシリーズです。
 

Sinn 856.FLIEGER.Ⅱ

 
9時位置のリューズが特徴的な
正統という言葉が似合うパイロットウォッチ

 

正統という言葉が似合うパイロットウォッチ。9時位置のリューズも特徴的新作の856.FLIEGER.Ⅱは、好評のうちに完売した856.FLIEGERの第二弾として開発され、ファーストモデル同様、テギメント加工を施したサテン仕上げのケースを採用しています。ファーストモデルのインデックスが1時から11時までアラビア数字だったのに対し、セカンドモデルはレギュラーモデル同様の4ポイントを強調したスタイルにし、856シリーズが共通で搭載している3つのジン・テクノロジーは、9時位置にロゴマークで表示しています。
 

Sinn 856.FLIEGER.Ⅱ

 
そして何よりもこのモデルを特徴づけているのは9時位置に配したリューズです。使用感と安全性を考慮したこのスタイルは、ジンのミッションタイマーではお馴染みのスタイルになっています。ほかにも両面無反射コーティングを施したサファイアクリスタルや、スーパールミノバ仕上げによる暗所での視認性確保というジンの基本スペックも当然ながら備えています。6時位置にはドイツ語でパイロットを意味する「FLIEGER」が印字され、このモデルのアイデンティティを強調しています。日本限定50本で製作される856.FLIEGER.Ⅱは、持つ人の個性を引き立ててくれそうです。
 

Sinn 856.FLIEGER.Ⅱ

 
856.FLIEGER.Ⅱ
ステンレススチールケース(テギメント加工により硬化)
ケース径40mm
自動巻き
20気圧防水
日本艇定50本
価格340,000円(税別)

 

Sinn 856.FLIEGER.Ⅱ
   
 

onlineshop