BOQ > News > ジェイエムウエストン 青山店が新コンセプトブティックにリニューアル

ジェイエムウエストン 青山店が新コンセプトブティックにリニューアル

2019年2月6日
ジェイエムウエストン 青山店

ジェイエムウエストン青山店が
新コンセプトブティックにリニューアル

 
1993 年にジェイエムウエストン日本 1 号店として、青山・骨董通りにオープンしたジェイエムウエストン 青山店が、世界に先駆けた新コンセプトブティックとしてリニューアルオープンします。
 
指揮を執ったのは、2018 年にアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターとして就任したオリヴィエ・サイヤール氏。同氏の幼少期の記憶にある博物館と工場、そしてイコノグラフィーを新ブティックのコンセプトに取り入れています。
「W」をモチーフにしたヘリンボーンのフローリングが印象的なフロアには、自然史博物館から着想を得た様々な形のショーケースが配置され、ディスプレイされた靴を芸術作品のように見せています。

 
リニューアルに伴い青山店では、サイヤール監修のもと「Scye(サイ)」と共同制作をしたユニフォームを導入。また、店内の音響には、名機と言われるアンプやスピーカーを採用し、ジェイエムウエストンの歴史と世界観をより一層官能できる空間になっています。

 
ジェイエムウエストン 青山店
東京都港区南青山 5-11-5 住友南青山ビル1 階
TEL.03-5485-0306

 

ジェイエムウエストン 青山店

 

ジェイエムウエストン 青山店
 
 

onlineshop