BOQ > News > リビング・モティーフでイベント「日本の道具 ごはん上手、うつわ上手。」を開催

リビング・モティーフでイベント「日本の道具 ごはん上手、うつわ上手。」を開催

2018年9月15日
リビング・モティーフ

リビング・モティーフでイベント
「日本の道具 ごはん上手、うつわ上手。」を開催

 
普段使いのものこそ上質にこだわりたい。そんな楽しみを、機能的で美しい日用品とともに提案してくれる東京・六本木のリビング・モティーフでは、秋を感じる器や道具が揃うなか、「日本の道具 ごはん上手、うつわ上手。」と題したイベントを9月15日(土)より開催。
 
期間中は、作り手と売り手をつなぐ「ひとり問屋」として日本中を巡り、日本の道具を見つめてきた日野明子さんの視点で、「ごはん」をよりおいしくいただくためのうつわと道具を紹介。茶碗をはじめ丼ものにぴったりのうつわ、しゃもじやスパイスミルなどキッチンツールもそろいます。
 
また、10月4日(木)には「日野明子×ごはん同盟 しらいのりこ&シライ ジュンイチ」による「ごはんの炊き方のうそ、ほんと。」と題したトークイベントも開催されます。
 
炊くことから始まり、さまざまな調理方法や組み合わせるおかずまで、無限の楽しさとおいしさがあるお米。なかでも秋に実るお米は日本人にとって格別です。ごはんをより美味しくしてくれる器と道具を探しに、ぜひショップをのぞいてみてください。
 
 
展示「日本の道具 ごはん上手、うつわ上手。」
■期間:9月15日(土)~ 10月15日(月)
■場所:リビング・モティーフ1F

 
トークイベント「ごはんの炊き方のうそ、ほんと。」
■日時:10月4日(木)19時半~21時
■予約制:定員30名 参加費:3,000円(米つぶ柄の手ぬぐい付)
※トークイベントの詳細とお申込みは、次のアドレスでご確認ください。
www.livingmotif.com/news/180904_01

 
 

リビング・モティーフ

 

リビング・モティーフ
   
 

onlineshop