BOQ > News > 素材を巧みに生かした、HIGASHIYAの美しい蜜菓子「采衣」

素材を巧みに生かした、HIGASHIYAの美しい蜜菓子「采衣」

2018年7月6日
HIGASHIYA 蜜菓子 采衣

素材を巧みに生かした
HIGASHIYAの美しい蜜菓子「采衣」

 
和菓子を通して“伝統的な日本の美意識”を提案するHIGASHIYAが、厳選した旬の野菜や果実を蜜漬けにした新商品の蜜菓子を、7月6日(金)より販売します。
 
手で木の実を摘み取るさまを表す「采」の字をもとに、“美しい色彩”という意味を込めて「采衣(さい)」と名付けられた蜜菓子は、じっくりと丁寧に蜜漬けされ、野菜や果実の個性が生きた美しい仕上がり。甘夏、しめじ、苦瓜、生姜、人参の5種類の素材の味を活かした繊細な味わいが楽しめます。お茶うけはもちろんのこと、お酒のあてとしてもおすすめです。

 
味わいだけでなく、伝統を伝えながらも現代的な新しい価値を追求するHIGASHIYAの視点も伝わってくる粋な和菓子。その洗練された世界観とともにぜひ堪能してみてください。
 
 

HIGASHIYA 蜜菓子 采衣

采衣 3000円(税別)
内容量/1箱190g(甘夏、しめじ、苦瓜、生姜、人参)、日持ち/製造日より30日

 
 

- 取扱い店舗・お問合せ -
HIGASHIYA GINZA TEL. 03-3538-3230
HIGASHIYA man TEL. 03-5414-3881
HIGASHIYA オンラインショップ higashiya-shop.com

 
 

HIGASHIYA GINZA

写真はHIGASHIYA GINZAの店内

 
 

 
 

onlineshop