BOQ > 特集 > アラン ミクリのサマーコレクション。アセテートの新たなストーリーが始動

アラン ミクリのサマーコレクション。アセテートの新たなストーリーが始動

2018年6月16日
アラン ミクリ

 

アラン ミクリのサマーコレクション
アセテートの新たなストーリーが始動

 
アセテートやメタルの接合技術の進化にともない機能性の向上はもちろん、多彩なデザインが登場し、年々進化を遂げているアイウェアですが、今回は、眼鏡をファッションアイテム=アイウェアとして昇華させたことで有名なフランスのアイウェアブランド alain mikli(アラン ミクリ)にフォーカス。今季の新作のなかから、メンズにおすすめの3モデルをピックアップしてご紹介します。夏になるとアウトドアシーンはもとより、シンプルな装いのスタイリングに取り入れたいアイウェア。今年は華やかなフレームを選んでみてはいかがでしょうか。。
 

アラン ミクリ

 
比類なきカラーコンビネーションとユニークなデザインにファンの多いアラン ミクリは、1978 年にパリで創業。「眼と顔のためのジュエリー」という概念を打ち出したアイウェアの先駆ブランドです。そんなアラン ミクリの2018年サマーコレクションは、メタルを絡めたアセテート使いが目を引きます。このミックスメディアのスタイルは、アラン ミクリのコレクションで初めて採用されており、これまでのデザインにいっそう洗練されたアクセントが与えられたように見て取ることができます。
 

アラン ミクリ
アラン ミクリ

 
また、アイコニックなアーカイブに新解釈を加えた新モデルが多く登場するなかで、白と黒のチェック柄 damier(ダミエ)も復刻させ、フレームやメタルにまで(写真上)、このモチーフが今シーズン繰り返し使われていうるのも特徴的です。
 
 
 
 

アラン ミクリ

 

Aujourd’hui

オージュルドゥイ

 
アバンギャルドなテイストのサングラス Aujourd’hui は、アーカイブモデルに現代的なエレメントを加え、90年代前半のファッションを彷彿とさせるデザイン。優雅な色使いのアセテートのフレームフロントから、テンプルに沿って伸びるメタルバーが印象的です。全6色展開、4万7000円(税別)

アラン ミクリ
アラン ミクリ

 
 
 
 
 

アラン ミクリ

 

Dalou

ダルー

 

アラン ミクリ

 

Beaucarré

ボウカレ

オプティカルコレクションは、ダミエ柄のメタルと厚みのあるアセテートを絡めたリムが特徴的です。丸みのあるボストンタイプの Dalou は、ダブルブリッジでモダンなテイストを与え、フレームカラーによって明るいウォッシュカラーレンズを採用しているものもあります。一方、Dalou同様のミックスメディアを採用した Beaucarré は、スクエアシルエットで仕上げられています。力強いアングルにより典型的なアラン ミクリの雰囲気を醸し、男性にもおすすめ。どちらのモデルも全5色展開、4万3000円(税別)

アラン ミクリ
アラン ミクリ

 
 
 
フレームからモダンの色までとても優雅なアラン ミクリのアイウェア。美しい色使いは表情をぐっと引き締めてくれます。個性的なデザインですがクラッシックベースなので意外に顔なじみも良く、素材感と作りも良いので洗練された印象を与えてくれます。シンプルな装いに合わせる、ファッションアクセサリーとして付き合ってみてはいかがでしょうか。
 
 

お問合せ:ミクリ ジャポン TEL.03-3401-7981
www.alainmikli.com


 

onlineshop