BOQ > News > 日本初の路面店「ラデュレ 青山店」が骨董通りにオープン

日本初の路面店「ラデュレ 青山店」が骨董通りにオープン

2018年4月12日
ラデュレ 青山店

(c) Gorta Yuuki

日本初の路面店「ラデュレ 青山店」が骨董通りにオープン

 
ラデュレは東京・青山の骨董通りに日本初の路面店となるサロン・ド・テ「ラデュレ 青山店」をオープンしました。パステルカラーとヴェルサイユにインスパイアされた古典的な芸術美を発信するこれまでのメゾンのイメージにモダンなツイストを加えたインテリアが新鮮。「マリー・アントワネットの可愛らしいシックな東京との出合い」を思い描いた、まるでおとぎ話から抜き出たような空間に仕上げられています。

 

ラデュレ 青山店

(c) Gorta Yuuki    

 
セラドングリーンの壁にはポップなイメージの白い格子ラティスが配され、フラワーモチーフのライトがアクセントに。扇の形を描く贅沢な長椅子、ねじれたキャンディ・スティックのようなテーブル、グレーと白のグラフィカルなマーブルの床、メレンゲのようなシーリングライト… 美食とやさしさへのオマージュとしてこの空間のために用意された家具や装飾の数々が、このうえなく優美で神秘的な空間を表現しています。

 

ラデュレ 青山店

(c) Gorta Yuuki    

 
 

インディア・マダヴィ(India Mahdavi)氏

この「ラデュレ 青山店」の空間を手掛けたのはパリを拠点に世界で活躍する建築家・デザイナーのインディア・マダヴィ(India Mahdavi)氏。2016年のジュネーブ、2017年のロサンゼルスに続いてデザインしたブティック&サロンです。「この空間は喜びを感じる場所であってほしい。ラデュレの本質は、“楽しむこと”につながっています。優美さと美食との出合い。フランスの要素を東京に持ち込み、フランスらしさと新しさの両方を体感できる空間をつくりたかったのです。」 とインディア・マダヴィ氏は語っています。

(c) Paolo Roversi

 
 
 
 

ラデュレ 青山店

(c) Gorta Yuuki    

 

ラデュレ 青山店

東京都港区南青山5-9-15
TEL.03-6418-5325
営業時間:11:00~20:00 (19:00 LO)
定休日:不定休
席数:サロン 60席、テラス 12席

 
 
 
最新のラデュレの世界観を堪能できる「ラデュレ 青山店」では、パティスリー、マカロンの限定コレクションの他、青山店限定のマカロンボックス(6個入)も販売中。洗練されたスイーツと優美なひと時をぜひご堪能ください。
 

ラデュレ 青山店 限定パティスリー “エヴィダンス・ユズ

 
 

限定パティスリー “エヴィダンス・ユズ”
柑橘類の皮入りのマドレーヌ生地になめらかな柚子の風味のクリームとやさしいココナッツムースを重ね、クリスピーなパールでアクセントを。チョコレートと柚子の色のグラサージュで包み、柚子の姿に見せた愛らしい一品。840円(税別)

 
 
 

ラデュレ 青山店 限定マカロン

 
 

限定マカロン “ユズ”
2つのオレンジ・イエローのマカロン・コックの間に、ほんのり甘い苦味が特徴の柚子の香りのクリームをサンド。1個281円(税別)

 
 
 

 
 

onlineshop