BOQ > News > 個性を放つリラックスした街に新オープン「イソップ自由が丘店」

個性を放つリラックスした街に新オープン「イソップ自由が丘店」

2018年2月23日
イソップ自由が丘店

個性を放つリラックスした街に新オープン
「イソップ自由が丘店」

 
1987 年にオーストラリア発のボタニカルスキンケアブランド、イソップは優れた製品はもとより、世界中に直営店を設け、それぞれの地域との調和を緻密に計算した洗練性の高いショップデザインも特徴です。新オープンした「イソップ自由が丘店」は、パリのデザインスタジオシグーとの11回目のコラボレーションによるもので、1960 年代の共同住宅の1階に位置する店舗の壁はもとのコンクリートをむき出しにし、白く塗装され無彩色の殻に仕立てられつつ、荒いテクスチャーはそのまま残されています。静かな近隣には2つの交差する線路を通過する電車のリズミカルな音がストアの空間に味わいを与えます。
 

イソップ自由が丘店

 

壁を覆う半透明のレジン製の棚は線路を彷彿とさせるエレガントなデザイン。通りに面した茶色の大きな窓枠はイソップの琥珀色のガラス容器と調和しています。デモンストレーション用の中央シンクには、ビルの屋上にあった共同の洗い場にインスパイアされたオーダーメイドの蛇口が付けられ、グリーンも線路の脇に生えている雑草のような植物が選ばれマテリアルの色合いを和らげるなど、随所にどこか自由が丘らしいのどかな雰囲気を醸し出しています。
 
なお「イソップ自由が丘店」には、原料である植物やラボで開発された最高品質の成分によって区分されたイソップの全製品がラインナップし、ひとつひとつじっくりと吟味してお気に入りの一品を選ぶことができます。またイソップのコンサルタントからデモンストレーションを交えて的確な製品紹介を受けることもできます。
 
 

イソップ 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘 1-25-12
TEL.03-6421-1877
営業時間:AM 11:00~PM 8:00
店休日:不定休

 
 

イソップ自由が丘店

 

 
 

onlineshop