BOQ > 未分類 > お手入れや修理のプロフェッショナルショップ|第2回 GMTファクトリー

お手入れや修理のプロフェッショナルショップ|第2回 GMTファクトリー

2014年12月15日
GMTファクトリー

GMTファクトリー
謳うは「ファッション修理店」!多彩なニーズにきめ細やかに対応

小田急線代々木上原駅の改札を出て、直進するとすぐ、右手にガラス越しに工房の様子がうかがえるリフォームショップを発見します。ここが、高架下の駅直結型ショッピングモール「代々木アコルデ」内に2011年6月、同モールと同時オープンしたファッション修理店「GMTファクトリー」。
トリッカーズやビルケンシュトック、アイランド スリッパといった人気シューズブランドを中核に、80以上ものブランドの取り扱いがあり、「バーニッシュ」や「リアルスコープ」などのショップを営む株式会社ジー・エム・ティーの初のリフォームショップです。
 
ここ代々木上原に本社を置く同社は1994年の創業以来、年2回のファミリーセールを開催してきましたが、これが近隣住民にも大好評で、今では同地の恒例行事に。ところが、このセールや、同駅近くの直営店「バーニッシュ」などで商品を購入した顧客から「末長く使いたいから」と、修理やリメイクなどを依頼される機会が増えていきました。
「GMTファクトリー」はこうした声に、よりきめ細やかに対応するべく構想されたのです。したがって客層は地元客が中心と、まさに地域密着型のショップなのです。

 

GMTファクトリー

GMTファクトリー

 

修理対象は靴、鞄、革小物、ベルト、ニットなどを含む各種衣料、傘と幅広く、特殊な例を除き、併設の工房内で専門スタッフが全作業をこなしています。また、スタッフ全員がファッションとトレンドに精通していることから、流行に則した提案ができ、靴の色変えなどコアな要求に応えるカスタマイズも提供可能というのが強みです。
また、靴や服などの各種ケア商品が数多く取り揃えられており、とりわけ色バリ豊富な同社オリジナルの靴ヒモ「ショーストライプス」の販売では「ヒモの色を変えるだけで、足元の印象が変わる」といった提案もしています。
 
言うまでもありませんが、ジー・エム・ティー取り扱い商品以外のものも受け付けていて、地元以外の人も利用可能。駅改札から1分足らずで、雨の日も濡れずに訪れることができるなど利便性抜群とあって、もっか他の地域からのリピーターも増えています。

 

GMTファクトリー
〒151-0066 東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原A-202
TEL.03-6416-8703 www.gmtfactory.com
営業時間:11:00~20:00

 

文:山田 純貴 写真:猪又 直之


 

onlineshop