BOQ > News > カフェ キツネ「とらや」によるカフェ キツネ限定和菓子が登場

カフェ キツネ「とらや」によるカフェ キツネ限定和菓子が登場

2014年9月29日
カフェ キツネ限定和菓子

カフェ キツネ「とらや」によるカフェ キツネ限定和菓子が登場

MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)が手掛ける東京・南青山のCAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)ではリニューアル オープンを記念して、和菓子の老舗「とらや」による特別な和菓子「狐福(きつねふく)」お饅頭と、きんとん製の「玉狐(たまきつね)」が登場。10月1日(水)より販売します。
狐福(きつねふく)は、カフェ キツネに飾られている小さなキツネの置物をモチーフにしたお饅頭。しっとりとしたつくね芋の白い生地の中には北海道産小豆を使用した御膳餡入り。ピンク色の耳と鼻、茶色の目で福を運んでくれる愛らしいキツネに仕上がっています。
玉狐(たまきつね)は、メゾン キツネのアイコニックな“フォックスヘッド”モチーフからインスパイアされたもので、小倉餡のまわりにつけたそぼろ状のキツネ色と白の餡でキツネの毛並みを表現。玉のように丸まったキツネを思わせます。
メゾン キツネの世界観を表現した2種類の和菓子を愛でに、カフェ キツネへ足を運んでみてはいかが。いずれも価格は480円(税抜)。

 
  • お問合せ:メゾン キツネ カスタマーセンター TEL.0120-667-588
 
 

onlineshop