BOQ > 特集 > 人の集まるテーブルはリネンでドレスアップ

人の集まるテーブルはリネンでドレスアップ

2014年3月14日
savoy-runner

linen_ty

人が集まる場の中心はなんと言ってもダイニングテーブル。これから迎える年末年始、美味しい料理とともにテーブルウエアにも気を配って、趣味良くゲストを迎えてみましょう。ここではシックなコーディネートの簡単なコツを紹介。空間に彩りを添えるリネンを気軽に活用してみてはいかがでしょうか。

 

まずはカラーコーディネーション。洗練されたシンプルを求めるなら、落ち着いたカラーを選びましょう。こまごまとしたアクセサリーは控えても食卓は華やぎます。外せないのはテーブルリネン。ランナー、プレイスマット、ナプキンなどを組み合わせて敷けば、食卓はたちまちエレガントな雰囲気に。食器はシンプルなものであれば普段使いのものでも大丈夫。フォルムの美しいグラスと花を添えて、キャンドルもあればエレガンスはさらに引き立ちます。

少しだけテーマのある演出を楽しみたいのなら、オブジェをひとつだけ据えて、それを中心にセッティングを組んでいくのも一考。雰囲気をやわらげたいなら、葉や枝などのナチュラルなグリーンを使うのもアイデアです。

 

毎日使うことで価値を実感する贅沢な素材

テーブルリネンは汚れが気になるものですが、リネンは繰り返しの洗濯にも強く、日常使いに最適な素材なので、日々こまめに洗って、気になる部分は染み抜きすれば綺麗に使い続けられます。洗濯のあとはしっかり伸ばして干すだけ。パリッと早く乾いて取り扱いも楽です。ノーアイロンでナチュラルな風合いを、ピシッとアイロンをかけて清々しさあふれる美しい品格を2wayで楽しめます。

limoges-runner

 

リモージュ

LIMOGES

アイスグレーとピュアホワイトの大胆なボーダーがスタイリッシュな「リモージュ」シリーズ。シンプルシックにもカジュアルな食卓にも似合う普段使いに最適なデザイン。
テーブルランナー 5,250円、プレイスマット1,680円、ナプキン 1,470円

サヴォイ

SAVOY

光沢のある刺繍フレームがシックな3色展開の「サヴォイ」シリーズ。単色使いはもちろん、色をミックスしたコーディネートを楽しめる使い勝手の良さもおすすめ。
テーブルランナー 7,350円、プレイスマット2,310円、ナプキン 1,890円

 

リネン&デコール

二子玉川にショールームを構えるリネン&デコールは、上質なリネンをはじめ、ガラスオブジェ、ラタンファニチャーなど天然素材ならではのテクスチャーを楽しむインテリアアイテムを取り扱っています。特にリネンについては室内全体の空間を調和するためのキーアイテムとして展開。ヨーロッパで古くから親しまれてきた上質なリネンのみを取り扱い、ナチュラル&ラグジュアリーをキーワードに大人の使いこなしができるものを提案しています。

LINEN & DECOR (リネンアンドデコール)
東京都世田谷区玉川4-21-1 ボヌール二子玉川201
TEL.03-5797-9183

linen-and-decor

linen_ec


 

onlineshop